忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学びたい私は16歳で高校を中退し、その後アルバイト生活をしてきました。その間は...
学びたい私は16歳で高校を中退し、その後アルバイト生活をしてきました。その間は高卒認定試験のために少し勉強するくらいでした。やはり人前に出ると無学な自分が嫌になります。『学歴じゃないよ』と言われても、自分に自信が持てないのです。今18歳なのでまだ学ばなければいけないことが沢山あるんじゃないかと思います。今の家計では四年制大学に行かせて欲しいとは言えません。父や母の体調も良くないので。そこで働きながら学びたいです。最初に考えたのは、職業訓錬校でパソコンなど事務の仕事に就けるよう勉強しようと思いました。職安に行った所『就職する気があるのか』『本当に事務の仕事がしたいのか』よく考えた方がいいと言われました。私は今この職業に就きたいというものはないんです。もう一つは夜間の大学です。しかし、どうやったら夜間の大学に入れるのかわかりません。具体的に受験・学費について教えて欲しいです。甘くないことは覚悟します。アドバイスをください。私は愛知県に住んでいます。参考にさせて頂きますのでよろしくお願いします。(続きを読む)

予備校講師(高校生を教える)事について。
予備校講師(高校生を教える)事について。予備校の講師(高校生を教える)事について質問です。現在小学生中学生の学習塾で教えているのですが、いずれは高校生も教えられるようになりたい&なんとか面白く解りやすく、と思い日々勉強してます。予備校などに採用される、または教える、と言う時に、「これは大事!」や「ここは気をつけろ」みたいなものがあったら教えていただけませんか。■疑問点□科目は一教科からでも採用されるものなのでしょうか。 (数学だけ、とか化学だけ、現代文だけ、とか)□出身大学が普通の人は聞いたこともないような 大学なのですが厳しいでしょうか……?(続きを読む)

ニート以上のダメ人間です。
ニート以上のダメ人間です。現在、浪人生です。予備校には通っていません。というよりお金がないので通えませんwしかもバイトしてますwもう、この時点でニート以下ですねw教育のノウハウも知らない中卒のバカ親に、虐待教育という最高の環境で最高の教育を受けたのにもかかわらず、勉強嫌いになり、中学卒業まで一度も勉強をしませんでした。高校に入ってからは親に反発するように、猛勉強をし、いろいろな本を読みました。しかし、時すでに遅し、高校から勉強したようでは受験に受かるはずもありません。もうお先真っ暗ですwそこで質問なのですが、もし僕に明るい未来があるなら、効率の良い勉強方法を教えて欲しいです。受験勉強ではなく勉学全般にいえる、普遍的なコツみたいなのがあればお願いします。今現在、3~5時間の勉強と2時間ほどの読書をしています。たまに古典等も読みます。無知を取り戻すため、大学に入りいろいろな事を学びたいのです。(続きを読む)



良問の風(評価5)
[難易度] 中級 [形式] 簡単な基本事項の後に問題があり、別冊で解答・解説がある形式 [問題数] 136問 [特徴] 『物理のエッセンス』、『名問の森』の著者が書いた標準問題集です。 標準からやや難レベルの頻出問題が扱われています。 ...(続きを読む)

「あれを取り返すために、必死で走ったこと。」に関して。
私自身予備校で講師をしていた頃に人前でマイクを持つことも経験しており、また1回に100人程度であれば講義の経験があったため、さほど緊張するということはなかった。むしろ制限時間内に自分の話を終わらせなければならない妙なプレッシャーを感じつつ、 ...(続きを読む)

「結婚しようよ。」に関して。
私はというとやっと専攻学問の面白さを感じ、進学を意識し始め予備校の出講を減らそうと考えていた頃だった。彼は人生の要所要所に報告を兼ねて私のもとを訪れ、それとともに、やれあいつは今こんなことになっているとか、あいつはここまで落ちぶれた ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 北九州 予備校について All Rights Reserved