忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医学部進学のための予備校について
医学部進学のための予備校について現在東京在住の27歳ですが国立の医学部を目指そうと考えています。そこで予備校に通おうと思うのですが、数多くあり難しいので相談に乗ってください。今のところ駿台がいいかなと思っていますが、駿台にも校舎がいくつかあるようで、医学部専門の校舎の市ヶ谷と、四ツ谷や八王子にも校舎があります。通学は八王子が楽ですが、講師陣やその他の環境などは、やはり市ヶ谷のほうがいいのでしょうか?駿台以外も検討したいので、ほかにも良いところがあったら教えてください。個別指導なども考えています。よろしくお願いします。(続きを読む)

現在、平均偏差値67(今年度)の埼玉の公立高校に通っている高校一年です。私は将来...
現在、平均偏差値67(今年度)の埼玉の公立高校に通っている高校一年です。私は将来医師になるのが夢なのですが、このような高校から国立大学医学部へ進学するのは厳しいですかね?また、医学部合格のための勉強法やどのような塾に通えばいいのか等教えていただけるとありがたいです。(続きを読む)

保健学科について
保健学科についてセンター試験が終わり、今日、各大学学部のボーダーが発表されました。私は今26歳で、再受験生です。ある国立大の保健学科の検査技術学科を受けようと考えています。予備校のセンターリサーチの判定は合格ラインに入っていました。そこで一つお聞きしたいのですが、仮に合格したとして、保健学科にも私のような再受験生で、勉強されている方はいらっしゃるのでしょうか?また卒業した後、検査技師として働いていくことは出来るでしょうか?若い人が多い学科だと聞いているので、年齢が少し不安です。実際の現場での情報を知りたいと思っています。どなたか経験者の方、精通している方、是非情報を頂けたらと思っております。宜しくお願いします。(続きを読む)



教師をやめて医者に?
第3章 信じられない奇跡によって―人生なんて紙一重の差第4章 三ヶ月限定の恋物語―二十三歳の年齢差をのりこえて第5章 最後の関門、国家試験―地獄を見た三日間第6章 中年の医学部受験奮戦記―これから医学部を目指す人たちに第7章 熱中教師時代―おばけ ...(続きを読む)

代ゼミ医学館
医学部受験、医歯学受験を目指す高卒生、高校生のための、 優れた予備校のご案内です。 今回は東京の代ゼミ医学館について。 ●名称代ゼミ医学館 ●所在地〒151-8559 東京都渋谷区代々木1-27 0120-07-4305 「代々木」駅前にあります。 ...(続きを読む)

河合塾・広島校
医学部受験、医歯学受験を目指す高卒生、高校生のための、 優れた予備校のご案内です。 今回は大手予備校である「河合塾」のなかでも広島にある 河合塾広島校についてご案内します。 ●名称 河合塾 広島校名 ●所在地〒732-0821 広島市南区大須賀町14-20 ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 北九州 予備校について All Rights Reserved