忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「予備校で気付いた『脇役の美学』」に関して。
時々だけど予備校の講師を続けてはどうかと勧められたりもした。だけど、私は学生さんではなく社会を相手にする方向がいいだろうと考えて、今に至っている。だから、本当の意味で予備校講師の肩書きが今年いっぱいということになった。 ...(続きを読む)

「あれを取り返すために、必死で走ったこと。」に関して。
私自身予備校で講師をしていた頃に人前でマイクを持つことも経験しており、また1回に100人程度であれば講義の経験があったため、さほど緊張するということはなかった。むしろ制限時間内に自分の話を終わらせなければならない妙なプレッシャーを感じつつ、 ...(続きを読む)


ニート以上のダメ人間です。
ニート以上のダメ人間です。現在、浪人生です。予備校には通っていません。というよりお金がないので通えませんwしかもバイトしてますwもう、この時点でニート以下ですねw教育のノウハウも知らない中卒のバカ親に、虐待教育という最高の環境で最高の教育を受けたのにもかかわらず、勉強嫌いになり、中学卒業まで一度も勉強をしませんでした。高校に入ってからは親に反発するように、猛勉強をし、いろいろな本を読みました。しかし、時すでに遅し、高校から勉強したようでは受験に受かるはずもありません。もうお先真っ暗ですwそこで質問なのですが、もし僕に明るい未来があるなら、効率の良い勉強方法を教えて欲しいです。受験勉強ではなく勉学全般にいえる、普遍的なコツみたいなのがあればお願いします。今現在、3~5時間の勉強と2時間ほどの読書をしています。たまに古典等も読みます。無知を取り戻すため、大学に入りいろいろな事を学びたいのです。(続きを読む)

予備校講師(高校生を教える)事について。
予備校講師(高校生を教える)事について。予備校の講師(高校生を教える)事について質問です。現在小学生中学生の学習塾で教えているのですが、いずれは高校生も教えられるようになりたい&なんとか面白く解りやすく、と思い日々勉強してます。予備校などに採用される、または教える、と言う時に、「これは大事!」や「ここは気をつけろ」みたいなものがあったら教えていただけませんか。■疑問点□科目は一教科からでも採用されるものなのでしょうか。 (数学だけ、とか化学だけ、現代文だけ、とか)□出身大学が普通の人は聞いたこともないような 大学なのですが厳しいでしょうか……?(続きを読む)

税理士資格のための勉強
税理士資格のための勉強税理士の資格取得を目指し予備校に通っている30代前半です。なかなか勉強についていけず、毎回ミニテストでもひどい点です。成績が悪いので、授業に出るのが辛いです。講師にも馬鹿にされている気がします。自分としては、いつ受験しても良いのだから通い続けようと思っています。ですが、成績が悪いというのが辛くて、学校へつくまでに「死にたい」とばかり考えています。勉強する意欲もなくなってきてしまいました。勉強をしない範囲が広がってきてしまい、ますます辛いです。再び勉強して少しずつでも追いつけたらと思うのですが。成績が悪くたって、通っているのは悪いことではないですよね?また、追いつくためにどのような勉強をしていけば良いのでしょうか。(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 北九州 予備校について All Rights Reserved